2011年6月26日日曜日

倉ヶ岳 自転車トレーニング

家からすぐ林道を登っていくと獅子孔や倉ヶ岳につながる
今回は周回してみた
金沢市倉ヶ岳集落にある喫茶店 営業していた
ここから坪野集落方面に向かうとまた喫茶店
熊じろうがあった。臨時休業だったが人はいた


別荘らしき建物 バブルの遺産か?

坪野集落近くにキャンプ場跡があったが今は 富樫県有林と名前がついていた
日曜日の公園なのに誰も遊ぶ姿はない


神主山にも寄ってみた. 藪で視界はない
坪野から平栗集落にむかうと 平栗のいこいの森があった
カタクリが咲くときはよさそうだ。ギフ蝶もいるらしい


平栗から野田山墓地を通り自宅にもどる
新しい発見もあり楽しい2時間半のサイクリングだった

2 件のコメント:

  1. 倉ヶ岳は以前鶴来に住んでいたときに、裏山からよく登った思い出深い山です。

    私は土曜日、子どもたちとバレーボールしてたら、全身バキバキの筋肉痛になってしまいました。

    返信削除
  2. Yさん
    倉ヶ岳周辺は意外といいサイクリングコースですね。
    喫茶店が2つもあるのは異常に思うが 冬でも営業
    しているらしいです。

    演奏会が終わったら一緒に来たアルプスにいきましょう

    返信削除