2014年5月26日月曜日

白山 山スキー 5/25

山スキーシーズンも終盤、Yさんの板をもう一度試そうと
白山に出かけた。
あいにく天気は曇り、気温はあったかく粗目雪は楽しめるだろう。
別当出合にはかなりの車、下の駐車場もかなり埋まっていた
雪は中半場からかなり上、1650mぐらいから シューズをデポして
スキー靴に履き替え、シール歩行は 1680mぐらいから

 甚の助から別山かすんでいる

エコーラインから 別山にもガスがかかる
展望は良くない


              山頂に11時ごろ着 ちょっと遅い到着だ
寒くもないのでゆっくり食事

 
 
食事後、山頂から南の稜線を下る。急斜面で楽しい。
Yさん、この板は滑りやすい。
弥陀ヶ原は黄砂でブレーキがかかる
 

エコーラインから小ルンゼ、ここも楽しい
 
甚の助から下はでこぼこ波打ち雪面で楽しくない。別当覗き付近で道迷い
ちょっと登り返し。この時期はたまにありますね。

1週間で大長山の雪もだいぶ融けてきた。
今シーズンこれで滑り収めかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿