2014年6月2日月曜日

毛勝山 山スキー

6月1日
 
今日は白山で良く遭遇するYさんと毛勝山にでかけた
4時過ぎ片貝山荘につく。明かりがついていた宿泊者が多そう
車は阿部木谷にはいる橋でチェーうンロックされていた
 
 
雪は最終堰堤からすぐつながっていた
今年は積雪がすぐないがさすが毛勝、6月の1000mちょっとの標高でこれだけ
 
二股 以外と雪はきれいだった。大明神沢のなだれは真っ黒なことが多い今年は白い
 
ずっと日陰で雪はしまっていてシールとクトーは良く効く。
ボーサマのコルが見えるがなかなかつかない。Yさんに引き離される

 
コルに着くと絶景が目に飛び込んでくる
おまけにライチョウの歓迎を受ける
 
山頂で記念撮影
 
南峰の先に白山が見える

 
やっまり剣の展望は圧巻

 
 
鹿島槍 五龍もかっこいい
 
白馬もよく見える
 
すべる斜面は急 滑落は許されない
 
帰りはボーサマコルより手前で出てしまったが荒れていなくてすばらしい斜面だった
6月とは思えない雪面も良くいい滑走ができた
Yさんも楽しそうだった。Yさんといろんな話ができた。
いろんなところに出かけて興味深い話を聞かせてもらいいい1日になった。
ありがとうYさん。
これで心置きなく滑り収めができた。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿