2014年7月22日火曜日

7/21 白山岩間温泉 楽々新道

連休の最終日には山に行きたかった。なるべく静かな山に
ということで白山岩間温泉に
寝不足なのでご来光はあきらめ3時スタート
真っ暗闇を楽々新道に向かってすすむ
なんか今日は調子がでない。夏ばて 先週末食あたりで2日間絶食したせいか?
ゆっくりめで進み途中で夜が明ける。藪で太陽は見えない
朝露でコアテックの靴はびしょぬれ。新しいのを買おうと決心した
小桜平までくるとやっと視界がひらけ絶景
 
清浄ヶ原手前
 
七倉の辻手前の雪渓は気持ちよく歩けそう
帰り使おうかな?
ここまで6時間歩いてやっと1人と出会う
やっぱり静かな道はいい
 
七倉山の山頂を藪こぎしてみた 三角点は見つからない
七倉の辻から四つ塚山
七倉の辻までくると人の気配がする
何人か話ができた

ギフチョウを見かけた 見た目きれい

このお花畑もなかなか
岩間道は花が多い。
 
 
帰りは岩間温泉の露天風呂かと思っていたが道路はまだ修復してないので
いけないとのことだった。おそらく風呂も整備されていない。
仕方なく楽々新道をもどる。
 登り6時間 下り4時間 休み2時間 往復12時間 長かった 
体力落ちているかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿