2013年8月13日火曜日

8/12 白山

今日は会社の若者を白山で鍛えてやろうと20代2人と30代の若者合計4人で
出かけた。
さあ市ノ瀬からバスに乗らずと思ったが初めての白山とのことで砂防新道で勘弁してやろう
もたもたして5:40のバスに乗る
 
朝から快晴 別山もくっきり 奥越は雲海

 

                黒ぼこ手前もすっきり あまり休まず進めた
 
                    黒ぼこでちょっと休憩
 
                室堂では休まず山頂10時着 
 
 
               まだガスがでてきてなかった。アルプスもくっきり
 
 
                一番若手Mくん 思いにふける
 
                 室堂で米からご飯を炊いてカレー パーティ
                といってもレトルトカレーです。
                室堂で米を炊くのは結構難しい。風があって、気圧が低く
                沸点を考えで水増しをする。今日はうまく炊けた。
              
食事が終わって室堂平散策

雪渓を歩きたいとの幼稚なリクエストに答え、とんび岩コースに。
植物は踏まず簡単に雪渓に降りれました。

良い子はまねしないように
 
 
登りは楽勝だったようがだ下りは堪えたようだ。
無事到着 お疲れさま。


               将来が楽しみな若者だ。エンジョイ

0 件のコメント:

コメントを投稿