2013年2月24日日曜日

口三方山

台湾から戻ったら寒波がやってきていた
午後から用事なので午前中で口三方に出かけた
セイモアスキー場からトレースはなかった
林道も雪崩れ後があるので注意だ
夏道にそってを進んだ。最初は藪があるが途中からは快適
杉林も快適。ラッセルも20cm程度
 
途中でリスを見かけた
  この足跡はなんだろう猿だろうか

       風がでてきた。時折激しい地吹雪
             
  


しかも今日は気温が低い -10℃に近いのではないか。1000mあたりで時間切れ
寒いので昼食もせず すぐスキー 
手が冷たくなってしまったので腕をぐるぐるぶん回して遠心力で血を強制循環させ
回復させた。変えの手袋もあるが出すのが面倒だったがこの方法は使えます。 
今日はパウダー快適。
最後は急斜面をおりて林道へ

リュックの中のジュースを見たらが凍ってきた。やはりかなり低温だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿