2013年2月17日日曜日

取立山 原高山 山スキー

久々の寒波。どこに行くか迷ったけど白山を見たいので取立山、原高山にした
10時出発。遅い出発になってしまった。国道から誰も上らないような壁を無理やりよじ登る 
人が多くラッセルはしなくてもよさそうだった。
かんじき スノーシューのトレースが多くてでこぼこが多くなってしまってるが
ラッセルしなくていいので楽チンすぎで悪いような気がする。
 
一回も休まず2時間弱で山頂につく。12時10分前ごろ
人がいっぱい。テントまで張ってあった。
 
山頂について写真を撮ったらすぐ原高山に向かう
トレースが2本あった。なんとカンジキの2人もいた。
 
原高山手前の杉がクリスマスツリーのようだ
 
取立山から見るよりこっちのほうがいいかな
ここでゆっくり昼食。
 
杉林がずっと続いている
 
シールは取立山ではずし、パウダーを楽しみなからあっという間に国道に降りた
ラッセルしていないのでなんだか物足りない気がしたがまあいいか。
明日からまた台湾 雪景色とはしばらくおさらば。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿