2013年2月10日日曜日

ウサギの頭 山スキー

セナ高原と一里野の間の山は地図に名前はないがウサギの頭と言うらしい
ひさびさの寒波だし、初めての場所に行ってみたいと思いウサギの頭をめざした

国道からすぐ尾根に取り付く青ルートを検討したが駐車場がない。取り付きの藪が
ひどいのでめっこ谷 ウサギ谷横尾根を赤ルートにした。

林道が1000mぐらいまで続いているが全部ショートカット

めっこ谷スタート

林道ショートカットは急斜面、 ひざラッセル パウダー 帰りは楽しみだ
 
 ショートカットコースは藪がすくない

こんなシュート楽しめそう
 
 尾根はおおむねこんな感じで進みやすかった

林道をなんども交差する

1200地点で吹雪がひどくなったので敗退を決める
本当は一人ラッセルが辛かった
 


こんなやせ尾根が1ヶ所あるが問題ない

パウダーを楽しみながら降りてきたら晴れてきた。


まったく人にあわない。 なかなか楽しめるコースだった

0 件のコメント:

コメントを投稿