2012年3月11日日曜日

大辻山

今日は手取川ダム周辺の大辻山に出かけた
この山は4回目だ
この時期硬い雪で登りは早いが滑走は楽しめるだろうか
途中急斜面ではつぼ足になった
この山は誰も登らない静かな山なので一人じめ
トレースもない
しかし山頂まじかでつぼ足の単独者に抜かれてしまった。ショウガ山まで
行くらしい。しかもやたら足が速い。只者ではないな。


山頂からは白山 笈岳 大笠山がきれいだ
今日は体調も今いち。午後から天気は崩れるのでショウガ山はパス
山頂でラーメンを食べ。スキー
尾根は快調に滑る。
1160mから急なルンゼに入るが雪が硬いし、斜面が荒れている。慎重に滑る
が楽しめない。

最後はコースを選んで降りるがデブリ帯を通過


今の時期 スキーを楽しむならもっと標高をあげないとだめだな

0 件のコメント:

コメントを投稿