2012年2月19日日曜日

奥獅子孔山

今日は天気予報がはずれ晴天。油断した
近場の奥獅子孔山へ向かった
いつものように浄水場スタート
当たり前だかトレースはない
汗だくで登っていくと、スキートレースかと思ったらウサギのトレース
今日はいっぱいあった。この山はウサギが多い



林道中間点 広場がある

手取扇状地と加賀平野がよく見える


途中やせ尾根、激藪、急斜面があるがスキーを脱がず進めた。

気持ちいい。久々の晴れ
尾根で夏道に合流するとなんとかんじきトレース
山頂までしばらくだったがありがたく使わせてもらい山頂で 10名以上の大賑わい
この山では珍しい

残念ながら白山は見えないので早々とスキー滑走気持ちいい

やせ尾根、激藪、急斜面でちょっとしくじりながらもあっという間に下山
最後は杉林で終了

バームクーヘンが出てきた

0 件のコメント:

コメントを投稿