2011年4月17日日曜日

一里野からしかり場 山スキー

午後から用事があるので短めコースで選んで一里野スキー場
からしかり場まで行ってみた
6:30 スキー場 営業してないが雪はたっぷり 180cmはあるだろう
アイスバーンでかちかちで急斜面になるとシールが効かないのでつぼ足
で進む

雪はたっぷりのゲレンデ
尾根コースもたっぷり
スキー場を過ぎるとアップダウンが3回くらあるが
あまり苦ににはならなかった。
しかり場手前はすばらしいバーンがある
9:50 しかり場到着
しかり場から白山
ここまで誰にも会わなかった。
少し休んですぐ滑り出した。
雪はすこし緩んで快適だ。
檜倉で登り返すと 登山者がやってきた
ゲレンデはかっ飛ばす。
あっという間に駐車場
今日も楽しかった午前中には家に戻れた



0 件のコメント:

コメントを投稿