2011年4月11日月曜日

口三方岳 山スキー

4月10日
仕事が忙しくてしばらく 山スキーに行ってなかった。
ようやく余裕ができた。
雪がどれくらいかわからないが 口三方岳リベンジと思い出かけた
セイモアスキー場 6:00 スタート
スキー場は営業していないが4月とは思えないほど雪はたっぷり全コース滑れそうだ。
林道は雪がとぎれてはいるが ほぼスキーでいけた

急な夏の登山口は雪崩の心配なし
尾根にでると藪に悩まされるが 600mあたりから快適になる

快適な尾根が続くが運動不足か足が疲れてくる

雪がたっぷりのセイモアスキー場

隣の烏帽子山 4月の1136mの山とは思えない迫力
4時間かかって誰もいない山頂についた


山頂から東側 こっちも滑ってみたい

山頂でゆっくり休んで滑り出すと登山者がわんさかやってきた。誰もいないマイナー山と
思っていたが違うようだ。 
今日はトレーニング不足がたたって本当に疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿