2015年9月23日水曜日

9月22日 白山越前禅定道

久々の投稿となった
SWにはイベントが続いたが白山にも行きたかった。
混雑は予想した以上にあった。
登りは砂防新道、巻道でお花松原、山頂、下りは室堂、越前禅定道で市ノ瀬

5時のバスを待っているとあっという間に100人以上並びびっくり。バスは2台で乗れた
降車してからすぐに歩き出したので、人のいない登山道で楽だった。
室堂まで2人抜かれた。すれ違いもわずかだった。

黒ボコ直下で山伏に遭遇


朝早いので霜がついていた木道

翠が池の上から御嶽山 噴火も落ち着きな感じ

乗鞍岳

あこがれの剣 


お花松原を眺めると少し赤い

誰もいない別天地 


食事をして傘で日よけしながらしばらく昼寝、

見ごろは来週か

ここでビバークしてみたいが岐路へ


山頂経由で室堂へ 赤いナナカマドもあった


帰りの観光新道は暑かった
分岐から慶松平に入ると樹林が多く日陰で涼しいが長かった。
すれ違ったのは1人のみ。
この道は歴史があり、雰囲気は好きなんだけどが人気はない。


足がくたびれたころ市ノ瀬着。
それほどロングでもないが疲れた。今後の紅葉は楽しみだ

0 件のコメント:

コメントを投稿