2015年5月10日日曜日

白山 山スキー

白山に出かけた
4時過ぎ市ノ瀬から自転車でスタート
あまり人がいない感じ

別当のつり橋は板がついてる。
石の階段には雪がまったくない。一部崩壊修理中

大長が見え出すと先日滑った小倉谷が気になります

中飯場の上で熊の足跡?





エコラインの乗り上げるルンゼは上部は藪漕ぎがきつかった
今年は雪解けが思ったより早い 

南竜が見えてきたがアルプスは見えない
しかも風が強く寒かった


室堂でストーブに当たり永めに休んでから山頂に。
風が強いしガスもあるので早々と降りる


えびの尻尾ができている。道理で寒いはずだ。


しばらく待ってもあまり晴れないし降りよう
斜面が波板、ぼこぼこ まったく面白くない

ここはちょっと楽しめるがすぐに波板斜面


大長ははっきり見え出した
別当で昼食後自転車で市ノ瀬へ


ついでにみずばしょうを見学

0 件のコメント:

コメントを投稿