2015年4月27日月曜日

4/26 百四丈の滝

4/26 百四丈の滝

M君が氷の滝つぼを見たいということで百四丈の滝を目指した

2時集合なのに一里野スタートしたのは4時ごろ
暗闇の中アイゼンをつけてスタートだがスキー場は思ったより雪がなく、
ところどころブッシュをあるく
ゴンドラ降り場からしばらくして日の出



叱り場までは順調に進み

叱り場分岐になんとテントが さらに雪洞も くつろいでいる人がいた 
叱り場から先はちょっとやばい 
1人だけすれ違った小屋どまりのようだ。ほかの人はいないようだった。

非難小屋 だれもいなかった。 

いよいよ難所の美女坂、びびるなよ。 
まだ雪がかたいうえ、足跡もあまりなく、美女坂の急斜面はきつかった。

しかし念願の滝つぼが見れてM君は満足したようだ。 

貸切の大展望だった 

七倉山方面 

雪尻が落ちた後 

美女坂の下りは四つんばい


不安定そうな雪渓

M君は下りでも緊張のせいかばててしまったようだがクエン酸とアミノ酸で復活
念願の絶景が見れてよかっただろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿