2014年4月13日日曜日

白山 山スキー

今日は雪山入門M君の白山挑戦
手取ダムの道路で夜間通行止めがあるので高速で勝山まわりで白峰に4時到着
遠かった
ここからMTBにまたがってひたすらこぐ
お尻がいたい
M君は夜間の登山もアイゼン ピッケルも初めて
さらに白山も初めて 初めてづくしだった。
除雪は市ノ瀬からさらに3Kぐらいの地点 M君は自転車は強かった
つり橋はかなりびびってました、初めてなのでしかたない。




室堂の積雪は平年なみかな

 別山は何時見てもかっこいい
 えびの尻尾はない
 お疲れ
 アルプスは PM2.5のせいか霞が強い

 大斜面の山スキーは楽しかった

2 件のコメント:

  1. 初雪山で白峰から白山とは、末恐ろしい若者ですね。
    前日に、野谷から眺めた白山は白かった~~~。

    返信削除
  2. 那ぁさん
    どうもです
    彼は今シーズンから雪山を始めましたが高いモチベーションでいきなり白山もいけました。 
    自転車の300Km より疲れたといってました。いい経験になったようで 百四丈の滝に行きたいといいってます。
    美女坂がきついかなー

    返信削除