2013年10月5日土曜日

白山 お花松原紅葉 越前禅定道

お花松原の紅葉がそろそろだろうと出かけた
雨が心配だったがまあしかたがない
風邪をひいて体調がいまいちなのでバスで別当出合5時のバスにのる
歩き出しはまだ暗く、ライトをつける
室堂にには7時20分 2時間ほどだった


ガスがでている。残念だ でもお花松原に向かう
なんとお花松原にはガスがかかっていない。
今のうちだとすぐに降りていく
 

曇りぞらで色があざやかでないがそれでもすばらしい紅葉が広がっていた
     雪渓も若干のこっている

             今年も見れて良かった 晴れないかな

写真を撮り終わったら雨が
でもここにしばらくいたいしツェルトを出して 朝食しながらしばらく待つ
雨がやんだ。1時間貸切だった。
こんなすばらしいながめを毎回貸切なので贅沢なきがする。
 
帰りは室堂から越前禅定道をおりる
殿が池の小屋がまだできていない。仮のプレハブがよこにあった。 

                慶松平はまだ紅葉していない
 
慶松平から下はこんな感じがずっと続く 歩きやすいが展望はいまいち

                 最後は杉林で終了。禅定道はだれもいないかと思ったら 
                 2人組みが六万山に登りにきたといっていた。
                 市ノ瀬からは一番静かな道には間違いない
曇り空ではあるがすばらしい紅葉で満足だった

0 件のコメント:

コメントを投稿