2012年6月3日日曜日

白山 滑り収め

なぜだか毎年滑り収めのけじめをつけたい思っている
6月だけど白山でもまだいけるだろう
天気予報はいまいちだが決行。
6時20分 別当スタート
         大長山の雪渓も結構残っている 1671mの山なのに


別当覗きで靴を履き替え、ここからは雪が多い
               甚之助から別山 

 今日は素直に黒ボコ ルートで登った
              弥陀ヶ原は2週間で1mぐらい減った感じ

山頂までなにも食べずしゃりばて気味だったが自転車漕ぎがなかったので楽チンだった
ガスと霞で展望はいまいち 雨が降らないだけましか
昼食後、
今日の滑り収めは南側の稜線から弥陀ヶ原を滑り万才谷を目指す

谷はゆきが充分だがしわしわの段差がいまいちだった
水平道に進むと雷雨がやってきた。
想定内なのであまり気にせず進む
甚の助付近は辛抱のすべりだ。
がんばって滑ったら別当覗きまで滑れた。ここで靴を履き替え滑走終了
また11月シーズンインまで待とう。今日は満足できた滑り収めだった

4 件のコメント:

  1. 服装と板のギャップが素敵です。
    今年の11月、白山チャレンジに行くつもりです。

    返信削除
  2. 那ぁさん
    どうも
    意外なコメントありがとうございます
    本人はいたって普通の感覚

    11月にまた会いましょう

    返信削除
  3. 山頂ではいろんなお話ありがとうございました!
    とってもすてきなblogですね・・・
    とっても優しそうな雰囲気と、ハードな山行が対称的ですごくてびっくりですよ。
    また覗かせていただきますね!

    返信削除
  4. sakuraさん
    どうも
    私も楽しい話ができてよかったです
    >とっても優しそうな雰囲気と、ハードな山行が対称的で>すごくてびっくりですよ。
    そうなんですかぁ? 
    たまのハード山行もまだまだかな
    真冬の白山を目指してがんばります

    次は荒島岳に新しいルートがある当話なので行ってみようか考えてます

    また書き込んでください

    返信削除