2010年11月20日土曜日

白山 山スキー 2度目

天気は晴れの予報、絶好の山スキー日より
スキーとMTB積んでを家を出たのは6時
ちょっと遅くなったがまあいいか。
市ノ瀬7時過ぎスタート、別当までがきつかった。
58分で別当についた。つり橋の板はまだはずされていない。
雪は中飯場から。トレースはしっかりしているのでアイゼンで
黒ボコまで進む。すれ違う人はほとんどなし。
甚ノ助小屋はほぼ完成していたが鍵がかかっている

天気は快晴
前回よりも雪は増えている
ここを滑って帰ろう

稜線はえびの尻尾がすごい

大汝峰も白い
山頂手前で松任のYさんに会った。これで今年4回目の遭遇
なんと昨日も白山に来たそうだ。この人はすごい。
山頂には12時ぐらいに着。さすがに市ノ瀬からは長かった。

御岳もよく見える

山頂で昼食中に名古屋の方が上ってきた。
お勧めのコースを聞かれたので
一緒にエコーラインを滑った。
山頂から南竜水平道までとっても気持ちよく滑れた。
甚ノ助右上の斜面も偵察したが藪が多いのでパスした。
水平道をもどり分岐で分かれた
後は細い登山道を別当覗まで滑った。
兼用靴は歩きにくかった。スニカーを持ってくるべきだった。
3時半ぐらいに別当着。後は自転車ダウンヒル
あっと今に市ノ瀬着。完全燃焼の1日だった。

2 件のコメント:

  1. 昨日は、大変有り難う御座いました。m(_ _)m
    山頂から南竜水平道、大変お世話になりました。
    昨日は、絶不調の中でも頑張って良かったと思えた最高の一日となりました。
    山頂での出逢いと、その後の滑走時間、最高でした。
    山スキーMLへの投稿は昨日はボロ雑巾状態で諦めましたが、
    これから投稿する予定です。
    最後になりますが、昨日は本当に有り難う御座いました。
    昨日も話しましたが、私はBlogをやっておらず、mixi のみです。
    もし、お時間があられれば、覗いて下さいませ。
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2081965

    返信削除
  2. 那ぁさん
    昨日はどうもです
    記録も見させていただきました。
    写真がきれいです。
    あきらめず山頂を目指してよかったですね。
    私もエコーライン楽しめました。
    また お会いしましょう。

    返信削除