2018年3月14日水曜日

2018年 3月11日ウサギの頭 カラスカグラの頭

2018 3月11日  ウサギの頭 カラスカグラの頭 

2年ぶりに更新します
今日もウサギの頭 おまけでカラスカグラの頭も行ってみよう。
登りの取り付きから尾根で林道まで 途中からウサギ谷に入って まだ行ったことない右股(緑のライン)に行ってみた。アイスバーンだけかと思ったら 5cmぐらいの新雪と樹氷もありとてもラッキー さらにトレースはなく貸切 

     尾根の杉がこんなに折れていた 2週間前は無傷だったのに。


快晴でウサギ谷が見えた 迷わず谷に降りる

   正面はデブリ 

でも右股はすっきり こんなにすべすべだった。今までノーマークが勿体なかった


右股登り切った尾根


樹氷も出てきた 予想外の絶景





ウサギの頭まで3時間ほど 休まずカラスカグラへ



カラスカグラまで40分ほど 風がでてきて 雪まで降ってきたのですぐ降りる
ウサギ谷 右股は快適だった。中央はデブリで大変だろう


前回 Sさんグループと会ったとき、ウサギ谷はどこまで滑れるのか?
という話題に。なので合流部まで偵察。 なんと、堰堤下部は全部つながってるので
最下部まで降りれそうだった。今年はもう無理 来年だ 

駐車場についたら車が3台 なんか見覚えある Wさんだったが
姿は見れなかった
今日の青コース雪崩リスクは低めだけど滑走は快適だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿