2014年11月24日月曜日

白山 初滑り 11月23日

やっと白山にいけるチャンスが到来。先週末は台湾出張でチャンスを逃していた
今日は市ノ瀬から自転車をこいで別当まで 車道の雪はなくなっていた
別当にはもう自転車が数台いた
中飯場まえで雨、なんと。でもきっと晴れるはずだ。 

中飯場で休んでいるとなんとYさんがやってきた
先週も昨日も白山に来ていたという。さすがです。

Yさんと話しながら進むがついていけなくなる。
甚之助の手前で足がつる。クエン酸 塩分補給でなんとか復活
しかしYさんに追いつけない。かなりのスローペースで進む
エコラインに合流点でYさんが滑ってきた。山頂までは行かずエコラインで遊んでかえるらしい。
では気をつけてー。


弥陀ヶ原にでてからさらにペースダウン、貧血症状で力が出ない。

好天で景色がいいのでがんばる



       山頂についた。強風だ。
 
アルプスは見えなかった


        奥宮に行こうと思ったが強風で歩き回れない。あきらめ食事をして帰ろう。

山頂からの滑降気持ちがいい
雪は固め。
時間が遅くなったか甚之助から下はやぶ。試練の滑りだった。
今年のシーズンインまずますだった。
 

2 件のコメント:

  1. 下部の藪漕ぎはどの山域でも同様に大変ですよね。
    僕も弓折岳からの帰りは、早々に板脱ぎました。

    返信削除
  2. 那ぁさん
    北アルプスでもまだ雪は少ないですね
    なれない板でヤブスキーはつらかったです。
    いつもはぎりぎりまで粘りますが今回は早々とあきらめました。

    返信削除