2014年3月15日土曜日

高落葉山

M君の雪山入門第三回で毎度の3人で高落葉山へ
降雪があったのでファットスキーを利用
五箇山トンネルの入り口に駐車
あいにくトレースはない
この建物の左から森に入る
スタート時は雪がちらついている
しばらく森を登ると峠にでて夏道に合流する


 
ちょっと藪もあるが支障はない
山頂に近くなると樹氷が綺麗 晴れて来ないかなー
3時間ほどで山頂に 着いた瞬間晴れてきた ラッキー
風除けに穴掘ってお湯を沸かしていると2グループ 単独1名が登ってきた
意外と人気がある山なのかな。
帰りは1人だけ山スキー あとの2人はスノーシュー
パウダーが快適 日も差し樹氷が映える

帰りに見えた高落葉山頂 右端のピークです
今日も楽しい登山だった

0 件のコメント:

コメントを投稿