2012年11月11日日曜日

白山 初滑り

台湾から戻った早々 白山に出かけた
別当出合までの道路が凍結する恐れもあるので前日入りで
社中泊としてちょっと寒かった
4時別当スタート
1600mぐらいまではスニーカで歩き、黒ぼこからシール歩行とした
室堂手前で3人のスキーヤとすれ違う。後でわかったがDr.H川さんだった
 
水屋尻雪渓の最上部までいって山頂は踏まず滑走した
ザックもこのとおり
 
アイスバーンでうまく滑れない しかも視界0で強風の恐怖、ただ慎重に降りるだけ
黒ぼこまで来ると安心。1人のスキーやが登ってきた。
狭い登山道を滑るのは難易度が高い。がりっと やってしまう。甚之助でスキーを脱ぐ
登山者が休んでいたので話をする。今から山頂はリスクが高すぎという話をした
中半場まで来ると雨 なんともうちょっと早くでればよかった。
びしょぬれで寒い思いをした


2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております、そして、滑り初めおめでとう御座います。
    実は、私も先々週の日曜日に行ってきました。
    初めて平瀬から行ったのですが、好天でラッキーでした。
    今年も何処かでお会いできると嬉しいです。

    返信削除
  2. 那ぁさん こんばんは
    平瀬からですか。
    私はこの時期に平瀬コースいったことがないですね。
    今回は悪天でひどかったです。Dr.H川さんもそのように書いてましたね。
    土曜ならすばらしい天気だったと思います
    飛行機から富士山 アルプス 白山が雲海に浮かんでるのが見えてました。
    またどこかでお会いしましょう。

    返信削除