2010年7月26日月曜日

白山 釈迦新道から七倉山

3人で平瀬道からご来光を見る予定だったが都合でキャンセルになったので
釈迦新道を目指した。午後から用事があるので自転車で時間を稼ごう。
市ノ瀬4:20 ライトをつけ自転車をこいで釈迦岳登山口へ。
釈迦岳への登山道は深いぶなの森を通っていく。この森はなかなか良い。
釈迦岳前峰まで約2時間。奥越方面には雲海が見える。
釈迦岳から七倉の辻までは高山植物が豊富だ
マツムシ草も咲いていた


七倉の辻を過ぎて七倉山頂まで来ると北アルプスが
雲海に浮かんでいた。七倉まで市ノ瀬から約3時間半だった
簡単に昼食をとって下山。すれ違う人はわずか3パーティ
登山道脇の花がすばらしいコースなのに人気はない
釈迦岳から白山のながめ
登山口からはデポした自転車にまたがって、かっ飛ばす
汗のあとの自転車は気持ちがいい。
あっという間に市ノ瀬 11:40。七倉の辻から2時間ちょっと。
きょうも暑かったがすばらしい登山だった





0 件のコメント:

コメントを投稿