2015年7月28日火曜日

7月26日 白山釈迦新道

暑いが込まない白山に行きたいということで釈迦新道から七倉まで目指した
市ノ瀬 出発5時 肌寒いなか自転車にまたがって出発。林道はダートできつい。
日が昇ってくると暑い。林で日陰になる場所はありがたい。
登山口手前で水を汲む。このコースは水場が多くありがたい。冷たい水はおいしい

この道はブナがすばらしい

ここは涼しい


1600mぐらいから森がなくなり日が差す。シゲジが見えてくる

釈迦岳前方で白山が近い

釈迦岳横の池から別山


四つ塚山 七倉山 
水場の近くでワンゲル道の跡形がないか探すが見つからない。
湯の谷まで降りてみたかった

オオサクラソウ 今日の目的の1つ

四つ塚が近い。この辺でばててきた。なんか調子悪い。

七倉の辻にはハクサンコザクラが多い

大汝方面

七倉に着いたのは10時すぎアルプスは見えないかと思ったら 剣 立山もみえた
この後まもなくガスなか。 


   七倉山の横で昼食 立っていると風涼しいが座ると風もなく直射日光で暑い
   不思議な風の吹き方だったが十分休めた。高山植物が楽しめる絶好のコースだった



0 件のコメント:

コメントを投稿