2014年2月16日日曜日

大嵐山 西山 山スキー

午後から晴れ予報なので白山が近くに見れる大嵐山を目指した
遅めの9時半スタート
ここはいつもトレースはないので静かな山が楽しめるだろう
ラッセル20cm程度でたいしたことはないが林道ショートカットではちょっと苦労
杉林を選んでなるべく緩斜面で進む 稜線に出るとセッピもあり亀裂が入りちょっと押すと崩壊して
落ちていく。風が強い場所ではアイスバーンがむき出し


 
山頂手前の急斜面ではスキーアイゼンを出した この時期に使うのは珍しい
13時にやっと山頂
白山は見えない
 
ちょっと晴れてきたら白山がちょっと見えたがガスが多い


待ってても見えそうにないので下山
パウダーを楽しめた

 
夕方にはピンクの白山が見えるかもと思い西山クロカンスキー場に移動
40分ほどでここも誰もいない山頂へ 
 


 
霞が取れそうにないので日が沈む前に下山


2つの山とも人も会わず静かな山が楽しめた

0 件のコメント:

コメントを投稿