2013年11月12日火曜日

11/9 宿の岩 周回

投稿が遅くなってしまった
紅葉をみるため 口三方岳に向かったが途中で宿の岩を思い出し
行き先変更、おそらく人もいないだろう。
河内町板尾から不動滝にむかう駐車スペースに車が1台
めすらしい。ここはりっぱな滝がいくつもあるがマイナーな場所だ
ほぼ1時にスタート
滝つぼに岩魚の影はなし
この小川も以前は岩魚がいたが今日は見えなかった

上るにつれ紅葉がすばらしい

800mあたりのピーク


                 白山もみえたが冠雪はわずか 早く降ってほしい

                 奥獅子孔との分岐を少し奥獅子側にいくと1人やってきた
                宿の岩を聞かれたので案内した。さらに1人上ってきたが
               駐車の先客のようだ、この山で人に会うとは珍しい
蛇まき岩
 
              890mピークを過ぎて 板尾尾根をくだる

最後は急な杉林を抜けると林道にでる
新しい案内看板があった 
 
マイナーで静かだけどなかなかいい山だった。 
夕刻が迫っていたので早歩きで1周3時間ぐらいだった
 
ルートがわからないとのことだったので地図を追加 
発電所からの黄色ルートを藪こぎしてみたくなった


0 件のコメント:

コメントを投稿