2013年7月10日水曜日

白山 ご来光

5/9
もう梅雨明けだろうと予測で白山にご来光を期待して出かけた
平日だが10時の会議に間に合えばいいので大丈夫だろう
前日の夜 別当で車中泊 天の川が良く見える。
星をみながらビールを飲む。いいもんだ
1時40分別当スタート。快晴だ
3時ごろガスが出てくる。なんでー
黒ぼこ手前で2人組を追い越す。この時間人に会うのは珍しい。
室堂からは小屋どまりの何人かを追いこす
4時過ぎ山頂につく。真っ白でなにも見えない。
1時間ぐらいねばって一瞬見えたりする
ここはまだ梅雨だな


あまり長いもできないので下山にかかると晴れてきた。
なんと皮肉な。山頂にもどろうか考えたが早く下山しないと遅刻しそうだし。



この後、家でシャワーをあびて出勤
 

0 件のコメント:

コメントを投稿