2012年8月26日日曜日

別山 

今日はトレーニングで別山 千振尾根へ出かけた。
早起きができず 6時過ぎ 市ノ瀬スタート。
この時間は市ノ瀬の駐車場がほぼ満杯
たくさんの人がバスに乗るが市ノ瀬から歩き出ひとはごくわずか。
林道を歩き始めたら早足の女性が追い越していった。
かなりの速いペースだ。途中から見えなくなり 追いつくことはなかった。

このコースはなんと言ってもブナ林だろう。かなり長い間ブナを見ることができる
今日は虫も鳥いず静かだった。

長いブナの森を抜けると展望が開ける

非難小屋手前で白山の展望が開ける。まだ8時だがガスが出てきた

最後の急斜面でまたばててきた。がんばって御舎利山へ 

東側の谷には残雪がまだ残ってる

なだらかな東斜面

9時半過ぎ着 山頂では展望が開けず残念


いつものように夜明け前にスタートしないとだめだなと改めて再認識した。
ゆっくり昼食を食べたら下山しよう。

また長いブナ林を楽しんで1時半市ノ瀬着
いいトレーニングになった

0 件のコメント:

コメントを投稿