2012年1月29日日曜日

奥医王山 山スキー

久々の投稿になってしまいました

久々に山スキーらしいラッセルができました
湯湧温泉の菱池から奥医王山に向かった
除雪作業中で車が邪魔にならないか気にして
あっちこっち移動してやっとスタート

トレースもないのでひたすらラッセル 



600mあたりの鉄塔があり取り付きからは楽しい斜面だった
尾根に出ると藪 甘斜面で 帰りは辛そう
725mにピークがありそこから上は疎林になり


3時間ぐらいかかって 奥医王山ピークへ


展望台は埋まっている。3mぐらいは積雪があるだろう


山頂からは楽しいパウダー満喫
中間部は藪 で平坦で滑らないが
最後は取り付きの斜面も楽しかった


帰りにかんじきの登山者があがってきたがもう2時なんだけど?
今日は久々に楽しめた

0 件のコメント:

コメントを投稿